ブログ Blog

グリーンカーテン

無添加住宅 Staffブログ


イワコンハウス本社社屋。

https://mutenka-juutaku.com/mhouse

こちらの写真の、
白い車の後ろにご注目下さい。
これは
無添加住宅 Staffブログ

キュウリ。

無添加住宅では「グリーンカーテン」を目指して
キュウリを植えました。

健気に生きてるキュウリ。
身長は、まだ低いですが、今朝、もう実をつけました。

無添加住宅 Staffブログ

なんて早熟なキュウリラブラブ
愛情をいっぱい注いだからでしょうか?

色の濃さ、ハリ、ツヤ・・・
まさに「イケメンキュウリ」です。

食べちゃいたい。

無添加住宅 Staffブログ

もう待てません。
新鮮な内にいただきます!

無添加住宅 Staffブログ

ワン。

無添加住宅 Staffブログ

ツー。

無添加住宅 Staffブログ

スリー。

いただきまーす。

無添加住宅 Staffブログ

「うん。おいしい!」

作るのは大変ですが、食べるのは一瞬ですねー。

作ってくれたスタッフに「感謝の気持ち」を忘れずに・・・
ありがとうございます。

他にも、グリーンカーテン目指し、
植えられたメンバーがおります。ご紹介しましょう。

トマト各種ぅー。
わー、ぱちぱち。

無添加住宅 Staffブログ


風船かずら(左)
そして、ゴーヤ(右)

わーわー、楽しみー。

無添加住宅 Staffブログ

そしてぇー
ズッキーニ
無添加住宅 Staffブログ

みんな、本社社屋の窓を覆い、涼しくしてねー。
グリーンカーテン目指し、
成長してくれますように☆

そして、
美味しく頂けますように(笑)。

グリーンカーテン用の鉢植え、お薦めです。

グリーンカーテン;
グリーンカーテン(緑のカーテン)とは、アサガオやヘチマのようにツル性植物で作る自然のカーテンのこと。プランターでも作れるので、賃貸マンションでもベランダがあればチャレンジできますよ。エコの観点からも、室内温度を下げるために挑戦してみませんか。

グリーンカーテンの作り方
http://matome.naver.jp/odai/2130176068067333201

—–

資料請求 モデルハウス イベント情報