ブログ Blog

キッズたちとグリーンカーテン

昨日、住まいるプラザの展示場で

キッズプロジェクトの

グリーンカーテンを植えよう

イベントが行われました。(昨年に引き続き2回目です!)

無添加住宅 Staffブログ

講師は

新潟県立植物園の

倉重副園長。
無添加住宅 Staffブログ

全世界で、日々、動物・植物が絶滅している

=地球環境が悪化している


という事実を

■知ってもらうこと。

■考えてもらうこと。

■意識すること。


をやさしく教えてくださいました。


そして、温暖化がさけざれている中

すこしでも地球環境にいいことを・・・


グリーンカーテンで電気にエアコンに頼らない

涼しい住環境作りを・・・


■実行すること。


無添加住宅 Staffブログ

というわけで、

みんなで実行~!

ゴーヤと朝顔の、上手な育て方、ポイントを

ウッドデッキでマスター!!

無添加住宅 Staffブログ

上手にネットにツルが絡まっていくように、

剪定するのがポイント!

「剪定バサミで、初めてだったけど、

使えたよ~!!」

無添加住宅 Staffブログ

キッズの真剣な眼差し。

無添加住宅 Staffブログ

皆さんさっそく自宅で苗植えに奮闘されるんでしょうね!


無添加住宅 Staffブログ

未来の地球を

考えて、

意識して、

実行される皆さん

無添加住宅 Staffブログ

今回、8組の方に

グリーンカーテンの輪が

広がりました!!


みんなのグリーンカーテンが

成功しますように!!!


—–

資料請求 モデルハウス イベント情報