ブログ Blog

展示場 グリーンカーテン

先月展示場で行われた 新潟キッズプロジェクト の


グリーンカーテン教室


参加されたキッズの皆さん、ゴーヤは]

大きくなりましたでしょうか?



県立植物園の倉重さんから教えて頂いた


エアコンに頼らない、涼しい住環境づくりを


「知ること」 「考えること」 「意識すること」


そして 「実行すること」


展示場でも朝顔の種を植えて、

グリーンカーテンをしていますクローバー



 ■ たね植
無添加住宅 Staffブログ

無添加住宅 Staffブログ

 




 なかなか発芽しない種に、心配しながらも


 毎日せっせと水をあげ・・・

無添加住宅 Staffブログ


 ■ やっと、最初の一つが発芽っ!

 無添加住宅 Staffブログ

心配した分、すごく可愛いですぅ(≡^∇^≡) 

■ 次々に発芽っ!!
無添加住宅 Staffブログ

■ ぐんぐん成長ー!

無添加住宅 Staffブログ

■カーテンまであと少し

無添加住宅 Staffブログ

なぜか右プランターと左プランターの成長が違いますが、

グリーンカーテン 見た目も涼しそうに見えます


あとはが咲くのも楽しみですねーーー!

実は、朝顔のとなりに夕顔も植えてみましたっ!

朝は朝顔・・・朝顔の花がしぼんだら、次は夕顔の花・・・

こんな楽しみ方もいかがでしょうか(=⌒▽⌒=)

 

—–

資料請求 モデルハウス イベント情報