ブログ Blog

ご贈答に「しっくいボーイ」

無添加住宅 Staffブログ

無添加住宅by・iwacon houseのキャラクター

しっくいボーイ

です。

無添加住宅の塗り壁材「漆喰~しっくい~」で

作ったマスコットです。

展示場内もチラホラ見かけたりすると思いますが、

これは、実は、スタッフ手作りです。

こんなかんじで↓

無添加住宅 Staffブログ

しっくいボーイ専用の型枠(手作り)に

しっくいを詰め込んで、

型抜きして、

無添加住宅 Staffブログ

手でひとつひとつ

形成していきます。

無添加住宅 Staffブログ

その他の製作ツールは↓

無添加住宅 Staffブログ

こんなかんじです。シンプルー。



無添加住宅 Staffブログ

意外と人力(ヒューマンパワー)を要する

作業です。

手仕事、手作り

無添加住宅 Staffブログ

工業製品にはない

「味」、「ぬくもり」があります。

無添加住宅 Staffブログ

乾くのを待って、次は顔入れ作業です。

それもまた、手作業でひとつひとつ

命を吹き込んでいきます。

意外と手間暇かけてできている

しっくいボーイたち。

・・・・・・・・・そんな風に見えないかもしれませんが(笑)

無添加住宅 Staffブログ

展示場で見かけたら、

スタッフが手作りしてるんだーーー

っlと思ってみていただけると

嬉しいですっ(>_<)

—–

資料請求 モデルハウス イベント情報