ブログ Blog

4月16日 今日は何の日?

こんにちは。

4月に入り、もう半月が経ちました。

新学期・新生活が始まった方、
新しい環境には慣れましたか?

4月は「物事がスタートする月」であり、
それぞれに「原点に立ち返ることができる月」でも
あるそうです。

皆様はこの春に何を想いますか?

さて、そんな本日は
なんと!!

【ボーイズビーアンビシャスデー】

1877年のこの日、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた
教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という
有名な言葉を残して北海道を去ったのだそう。

最近の若者は「大志を抱かない」という
ニュースを見ました。
私自身、20才の頃は「何をしたいのかわからない」と
思うことが多かったように思います。

ある方が
「体験したこと、触れたことがないものは
人生の選択肢には出てこない」

と言っていました。

確かにその通りかも知れません。
私自身、大した経験をしてこなかったので
『絶対これをしたい!!』『こうなってやろう!!』という
現実的な夢が持てなかったのです。

ですが、今日はボーイズビーアンビシャスデー

何かを知り、挑戦することで
将来の選択肢を増やす良いキッカケになればいいですね。

さて、そんな中でお知らせです。

今週の18日()、19日()に
新潟で無添加住宅の完成見学会が行われます。

5月18日()、19日()
住所:新潟市西区小新「フォルテ小新白鳥」内
   (「アピタ新潟西店」様近く)
時間:10:00~18:00

まだ見たことがない方も、何度も見たことがある方も、
皆様のご来場をお待ちしております。

—–

資料請求 モデルハウス イベント情報