ブログ Blog

メンテナンス簡単◆しっくい壁補修しました


今年はもう雪が降らないんじゃないかと思うほど
天気の良い日が続いております☀

前々から気になっていた
シュシュのお部屋の壁の画鋲跡を
昨日直しに行ってきました。


今回はスペースC
(リラクゼーションやヨガなどのレンタルしていただいてるお部屋です)


画鋲の穴 わかりますでしょうか?


ローラーとハケで塗りました

使用したのは【補修用しっくい】
普段のしっくいと違い、繊維が入っていないのです
そのため誰でも塗りやすくなっています!
粉状のしっくいを水で溶いておき(白玉だんごを作っているような光景でした)
ハケでも筆でも良いですし、細かい所はビニール手袋をはめて指で塗っても良いです

しっくいは画鋲も自由に刺せますので
穴が空いて気になったところだけ直せばOK!


画鋲跡、見えなくなりました!

しっくいの壁なら傷や汚れも直しながらきれいに住み続けることが出来ます

今回のようなしっくいの扱い方、直し方は
メンテナンス講座でもお伝えしております!
12/19(土)の1回で今年分は終了となります*

こちらもチェック↓
◆今後のイベント情報◆

—–

資料請求 モデルハウス イベント情報