ブログ Blog

無添加住宅とスタッフに感動!

弊社代表取締役 髙尾がガバナーを務める「国際ロータリー第2560地区(https://www.rid2560niigata.jp/)」の地区大会(4/16,4/17)にて、創業217年、株式会社船橋屋代表取締役社長(8代目当主)渡辺雅司様がご講演されました。その中で渡辺様は、弊社商品 無添加住宅とスタッフの話に、たいへん感銘を受けたと話されました。

講演前、渡辺様は、無添加住宅万代八千代展示場(新潟市中央区八千代2丁目3-11万代八千代の杜住宅公園内)を見学されており、講演で無添加住宅について「建物に入った瞬間気持ちが良い!スタッフの『私は家を売っているのではなく、健康と安全と安心を売っているんです。』という言葉に感動した。」とおっしゃられました。

私達が自信を持ってお勧めする「無添加住宅」は、元々シックハウス症候群や化学過敏症の方でも安心して住めるようにと考えられた住宅です。アレルギーの原因と言われている化学接着材を極限まで排除し、部屋の大部分が体に無害な自然素材を使用しています。

そのため、渡辺様はじめ、来場される多くの方々より「空気が違う」「気持ちがいい」というお声をいただきます。これは、無添加住宅が、化学接着剤を使う壁紙や合板フローリングは使用せず、漆喰壁、無垢の床で仕上げているからです。

無添加住宅のオリジナル漆喰は、一切化学接着材を混ぜていない天然100%の塗り壁材です。床に使用している無垢材も、匂いの少ない種類を厳選し、ハゼの実、お茶の実、オリーブを配合した天然のワックスで仕上げます。他にも、米糊を接着剤の代わりに使用した天然木の扉やキャビネット、屋根の天然石も無添加住宅ならではです。

結果、国が定める化学物質の基準値を圧倒的に下回ったクリーンな室内環境が実現します。

住む人の健康を第一に考えた無添加住宅だからこそ実現できる心地よい室内環境を、ぜひ展示場でご体感ください。

【無添加住宅展示場】

万代八千代展示場
https://mutenka-juutaku.com/model-house/bandai/

新潟西展示場
https://mutenka-juutaku.com/model-house/niigatanishi/

資料請求 モデルハウス イベント情報